ドイツ

お盆休みを利用してドイツ フランクフルトへ行ってきた。
アポを取ってELEMENTS FITNESS UND WELLNESS というスポーツジムに視察。
Matthiasさんが対応して下さり施設見学。色々話を聞かせてもらいました。
便利さは、テクノロジーに頼るが、自然の持つ力を最大限活かす。そして、人と人!
ドイツにいる間、見知らぬ人と何度笑顔を交わしたか⁉️
大いに学ぶべきものあり。

それにしてもケルンの大聖堂は、デカかった‼️
完成に600年。大きさ高さを競う人類の性を感じた。
オーデコロンは、ケルンの水 。
1792年に世界で初めてオーデコロンを生み出した名店「4711」
200年以上経った いまだにレシピが守られている。
はやりの味やお菓子ではなく 永く変わらず残るお菓子を作りたいとおっしゃった有名な先輩の言葉を思い出した。
勉強になる